ジェジェブログ

本×健康×プログラミング 学んだことをアウトプットしていきます!

BUMP OF CHICKEN ”PATHFINDER"ツアーのセットリストを勝手に予想してみた!

f:id:jj_br:20170909185719j:plain

 

9月16日から来年2月までに行われる

BUMP OF CHICKEN ”PATHFINDER"ツアー

 

 

僕は来週の16日のツアー初日に行きます!

 

www.bumpofchicken.com

 

 

今回はこのツアーでのセットリストを予想してみたいと思います!

 

毎回ライブでやる曲数は18曲前後ですので、

多く見積もって20曲選曲して予想してみます。

 

 

 セットリスト予想

絶対やるであろう曲

  • アンサー
  • リボン
  • 記念撮影

 

この3曲は去年に行なわれたライブ後に作られた曲達で、BUMPは毎回新曲は必ずやるので選びました。

高確率でやると思う曲

 

”アリア”に関しては、去年の"BFLY"ツアーファイナルで新曲として初お披露目された曲。さらにそのあとにあったロックインJAPANでもセトリに含まれていたので、もしかしたら今回はやらない可能性があり。ただ、まだ新しい曲の部類に入るので高確率でやると予想。他の曲は定番曲なので選びました。

低確率でやると思う曲

  • GO
  • 流星群
  • ハルジオン
  • 宇宙飛行士への手紙
  • R.I.P

 

一番新しいアルバム”Butterfiles”、そして”COSMONAUT”から多めに選出されると予想。そのため、”GO””流星群””宇宙飛行士への手紙””R.I.P”が入るとみました。”ハルジオン”に関しては、”車輪の唄”が選ばれなかった場合の代わりの曲として入れてみました。

個人的にやって欲しい曲

  • 真っ赤な空を見ただろうか
  • モーターサイクル
  • ウェザーリポート
  • ホリデイ
  • ラフ・メイカー

 

いままで3回ほどBUMPのライブに行っているのですがこの5曲は未だに聴いたことがないので聴いてみたい。ただそれだけで選びました!笑

 

”モーターサイクル”は、BUMPのライブでは一度も披露されていないということなので、ライブ初披露期待します!

 

 

 

 

 

 一週間後にはライブが始まります!

予想はしてみましたが、BUMPの曲数は120曲以上あるのでなかなか当たらないと思います・・・

まあ、半分ぐらいは当たってくれればいいです。

どんなセトリになるか楽しみです^^

 

 


BUMP OF CHICKEN「記念撮影」


BUMP OF CHICKEN「リボン」


BUMP OF CHICKEN「アンサー」


BUMP OF CHICKEN「アリア」