ジェジェブログ

自由を手に入れるために挑戦していく雑記ブログ

ラーメン嫌いの僕がラーメンフェスタへ行く

f:id:jj_br:20171008161342j:image

 

 

 

 

今日はつくば市で行われている「つくばラーメンフェスタ」の方へいってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元同期に誘われていったのですが、

ラーメンあんまり好きじゃないんですよね(笑)

 

 

まあ、久しぶりに同期に会いたかったので行くことに決めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 10時半には会場の方へ着いたのですが

 

f:id:jj_br:20171008161512j:image

 

 

 

 

昼前なのに人がもう人でいっぱい…

 

 

ラーメン好きってこんなにもいるんだなー

 

 

 

 

 

来るときは、男だらけでむさくるしいのかなと思っていましたが

 

 

女性だけのグループもちらほら

 

 

 

 

 

 

 

最初に食べたのがこちら

f:id:jj_br:20171008161959j:image

ドゥエイタリアン「らぁ麺フロマージュ

 

女性人気No.1らしく女性が結構並んでましたね

 

 

 

 

f:id:jj_br:20171008162113j:image

1杯750円で食べられますが、プラスでお金を払うとトッピングもできます

 

 

僕は200円を払い生ハムをトッピング 

 

 

 

チーズinラーメンは見たことも聞いたことも食べたこともなかったので衝撃的でした!

 

クリーミーなラーメンで女性人気の理由もわかりました。

 

 なかなかおいしかったです

 

 

 

 

 

 

二杯目は麺家いろは「富山ブラック

 

f:id:jj_br:20171008162132j:image

 

 ⇦課金富山ブラック 課金なし富山ブラック

 

500円課金すると大量にトッピングしてくれます。

 

見た目が全然違う…課金パワー恐るべし…

 

 

 

課金したのは元同期のほうで課金しておくべきだったと後悔(-_-;)

 

 

 

肝心の味のほうは、見た目とは裏腹に意外とあっさりしているスープ

 

こってりが大の苦手の僕にはちょうど良い濃さでした。

 

嫌いではない味でした。

 

 

 

感想

 

率直な感想は、「行って正解だった!」です。

 

 

朝家を出るときは、「嫌いな食べ物を食いに何故一時間以上かけていかなきゃいけないんだ」と気が引けていました。

 

 

 

 

 

しかし、行ってみると会場がお祭りみたいな雰囲気で行っただけですごく楽しくなりました。

 

 

またメインのラーメンも今回食べたものが良かったのかおいしくいただくことが出来ました。

 

昔は何口か食べると気持ち悪くなって吐き出してしまうほど嫌いだったでしたが、今回はそんなこともなく2杯ともに完食!

 

 

ラーメン嫌いが今回で克服できたかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

そして、元同期と会えたのが一番の良かった点です。

 

会社を辞めた人間なのに今回誘ってくれるなんて思ってもいなかったので、感謝です。

 

 

 

 

 

 

つくばのラーメンフェスタは明日までやっていますのでぜひ行ってみてください!!

つくばラーメンフェスタ2017 – ラーメンでつくばを元気に!